ありたまこども園 ブログ

2019年6月12日

◆どーんと粘土◆

6月12日(水曜日)

今日は、ぞう組さんの園外保育がありました★

今日の園外保育の目的は、、、、、

・園内では日頃できない体験をする

・身体を使い、粘土遊びを楽しむ

・電車内のマナーを知ったり、切符を買ったりする

です!!みんなできたかな~??

 

その様子をお伝えします!!

ザザシティの「ここい~ら」へ、いざ出発!

自分で切符を買って、電車に乗ったよ♪

 

車内も車外もしっかりとマナーを守れました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

到着して、施設の方のお話を聞き、いよいよ粘土遊びのスタートです!

どきどき♫どきどき♫

じゃーん!!!!!

 

みんな大喜びで、身体をいっぱい使って遊びました!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次のお楽しみ、みんなで昼食タイム★☆

保護者の皆さま、朝早くからおいしいお弁当ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同じ建物にある「こども館」で自由遊びもしました♫

 

1日楽しかったね~とたそがれ。。。

 

先生たちの言う事を聞いて、ぞう組さんみんなで楽しむことができました★

後日、園外保育の写真もアップする予定です!!

そちらも是非ご覧ください☆

 

Topへ
トップへ