ありたまこども園 ブログ

2020年6月26日

🥒お野菜🍆お野菜🍅

6月26日(金曜日)

先日、ぞう組(5歳児)さんがどんぐり広場で育てているお野菜の収穫と、新しくサツマイモの苗植え、更には食育の一環としてトウモロコシの皮むきを行いました🌽💨💨

数回お野菜の成長の様子をお伝えしましたが、徐々に収穫できるようになり

この日は、きゅうり🥒なす🍆を収穫しました💡✨

見てくださいっ!!このきゅうり👀✨すごく立派で大きいですっ!

上手にとれたね😊♡

まだまだたくさん収穫できそう👏水やりもしっかり続けようね🌞

別の畑へは、サツマイモを植えました🍃

こちらも植える位置や間隔を真剣に見て決めています👀✨

ここでもお水やりはお忘れなく!!!

今が旬のとうもろこし🌽✨🌽✨

先日おやつに出たとうもろこしは、ぞう組さんが皮むきをしてくれました(^▽^)/

「かたいっっ!!!」「どーやってむくのっっ!!」と大はしゃぎでした(笑)

その日のとうもろこしが一段と美味しく感じたのは、みんなも同じかな?😊♡

お手伝いありがとう🍴✨

 

 

Topへ
トップへ