ありたまこども園 ブログ

2020年5月26日

🔍発見🔍

5月26日(火曜日)

今日はなんだかジメジメ蒸し暑い1日となりましたが、

子どもたちは元気いっぱいです😊♡😊♡

今日の一コマ、、、、、、、

朝からなんだかひよこ組(0歳児)さんのお部屋がざわついていました!!(笑)

駆けつけてみると、なんとカマキリの卵から、赤ちゃんが孵化しているでは

ありませんかーーーーー👀✨

噂をかけつけた、ぞう組(5歳児)さんも見に来ました!

「ちっさーい!」「ここにもいるよ!」「あっ!こんなところにも💦」

大はしゃぎです(^▽^)/

 

ひよこ組(0歳児)さんのお友だちが遊ぶ場所だから、

避難させてあげないといけないね♪♪ということで、優しく捕まえてくれました😊

「元気に育つといいね!!」「カマキリって何食べるんだろう?」

「図鑑で調べよう!!」と、みんな楽しみが増えました💛

 

そんな中、ひよこ組(0歳児)さんのお友だちが、羨ましそうにお外を眺めている

姿が、可愛すぎました、、、、💛💛💛

 

 

 

Topへ
トップへ