ありたまこども園 ブログ

2020年9月18日

🐰うさぎ組(2歳児)参加会🐰

9月17日(金曜日)

今日は、うさぎ組(2歳児)さんの参加会がありました😊♡

感染対策のご協力もありがとうございました_(._.)_

本日の様子をお伝えします📷✨

 

まずはみんなで朝の体操💨

※元気すぎて、写真ブレブレです。。。(笑)

 

体操の後は、今月のお歌を披露しました(^^♪

「大きな栗の木の下で」「とんぼのめがね」「さんぽ」の3曲です🎵

「さんぽ」は、3番までありますが、なんとみんな3番まで歌えちゃうのです!

元気いっぱい歌えたね😊♡

 

朝の会もおトイレも、自分たちで頑張りました🐣✨

本日のメインイベントその①

女の子👧男の子👦にわかれて「椅子取りゲーム」💨💨💨

優勝目指して、みんな真剣です!!

男の子たちは、、、椅子の周り、、、少し大回り過ぎませんか??(笑)

とっても楽しそうで微笑ましかったです😊♡

男の子の最終勝負は、白熱( ゚Д゚)!!保護者の皆様も職員も大盛り上がりでした💖

座れた時の笑顔や座れなかった時の悔しい顔、いろいろな表情がありましたね😌✨

負けてしまった子も応援席で「がんばれ~」と声援を送ることができたね💖

 

休憩の後は、メインイベントその②

徒競走です🏃💨

どんより曇り空のあいにくのお天気で、お外で走ることはできませんでしたが

みんな一生懸命頑張りました😊♡

よーいドン💥の合図を待ってる間も、真剣です😍!!

 

そして最後は、メインイベントその③

男の子👫女の子チームに分かれて、「親子対抗リレー」です💨💨💨

ママと一緒で嬉しいな~(^^♪ にこにこ笑顔です💖

子ども達が、、、速いこと速いこと😆💦💦

パパもママも一生懸命走ってくださいました😊♡

勝負は女の子チームの勝ち~🥳みんなで協力して全力で走り、応援し、

大盛り上がりでした👀✨👀✨

 

 

頑張った後は、おやつをもらって降園です🐧✨

 

本日はお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

保護者様専用ページに写真を更新しています📷是非ご覧ください🌈

 

Topへ
トップへ