ありたまこども園 ブログ

2022年1月25日

🍑桃太郎🍑

1月21日(金曜日)

この日は、しか組(3歳児)さん、くま組(4歳児)さん、ぞう組(5歳児)

さんが、先生たちによる演劇「ももたろう」を観ました🍑

 

劇の準備ができるまで、「ももたろう」に関するクイズをやりました💡

さぁ!いよいよ劇のはじまり~はじまり~🎵

 

おじいさん、おばあさんがもも🍑を切ってみると・・・

な、なんと!!

ももから生まれてきたのは、小さなももたろう~!!

ももたろうの役を引き受けてくれたのは、ぞう組(5歳児)さんの

お友だち👧✨

これには、みんなもびっくり(^_-)-☆

 

成長したももたろうが、鬼退治に出かけると・・・

きび団子をもらうために特技を披露する犬🐶、サル🐵、キジ🐦が登場!

見てください!!サル🐵の見事な三点倒立✨✨

子どもたちも食い入るように観ています👦

真剣な表情ですね👀

 

いよいよ鬼の登場です👹

今まで笑っていた楽しい空気が一変し、緊張した様子・・・

泣き出して、先生の膝に入る子もいました😭

 

劇もクライマックスに突入🎬

鬼退治シーンでは、子どもたちもさらに物語に引き込まれ、

ヒートアップ👆

「ももたろうガンバレーー」「負けるなーー」と応援の声も

聞こえてきましたよ(^^)/

 

鬼退治👹は大成功!

最後に、仲良くなった仲間たちとハイ、チーズ📷✨

楽しい観劇は、あっという間でした。

子どもたちも緊張から解放されたのか、笑顔がもどってきました🎵🎵

聞いたことのあるお話でも、劇ならではの迫力が子どもたちを魅了

したようです。

 

来月は、節分があります👹

今回の観劇で、「もう、鬼👹がきても怖くないもーん!」と子どもたち👦👧

 

当日は、楽しい豆まき会になるといいですね(^_-)-☆

 

Topへ
トップへ